活魚車・活魚タンク・活魚水槽・中古トラックのことなら活魚車.comにお任せ下さい。

トレーラー活魚車

1.ボデーの改造

【写真1】(旧)ボデーを冷水機を取付られるように改造工事を行い、(旧)活魚水槽をボデー架装より取外し
水槽改造工事の準備に進みます【写真2】。
改造工事は水槽内部よりエアー吹き出しから給水部の配管までをお客様と打ち合わせを何度も行い、
今回は鮃棚の取付改造に悩みましたが何とか問題クリアーしました。
【写真3】水槽天井部取外しを行い冷媒管、ヒーターの据付けの為に全ての水槽を独立にて
冷暖装備を備える工事を設計、現場の方と打ち合わせを行い大がかりな工事となりました。

2.水槽の改造

【写真4】水槽改造に至りましては、横転を何度も行う作業になり活魚水槽を倒さないように作業、
【写真5】水槽内部の改造が済み天井部取付作業を済ませてエアー配管、給水配管と取付作業に
進めていきます。

3.仕上げ

【写真6】今回は、新型ボルボ改造 【写真7】水槽据付け作業を進めながら冷水機・給排水関連の
同時作業の為に何度も打合せにて進めていきます。
【写真8】 水槽下地処理
水槽塗装も完成しゴールドの文字で看板を入れて完成です。

お客様の声

今回のお客様の声につきましては、下記URLをクリックしてご覧ください。
Vol48 ボルボトラックマガジン  2011.9月号(ボルボ公式サイト・PDFファイル)